18年応援してきたグランパスが優勝!

Jリーグが開幕してから
ずっと応援してきた
名古屋グランパスが優勝しました。
本当に感無量です。


長い長い間、ずっとスタジアムに足を運び続けて、
この日が来るなんて本当にうれしいです。


グランパスマギヌン選手が入団の時に
「昔在籍したサントスFCで優勝を経験した。
マスコットは黒と白のイルカで、
グランパスのマスコットととても似ているので縁起が良い。
またグランパスで優勝できると思う」
みたいなことを言っていたのをとてもよく覚えていて、
家族に話したら「本当??」って疑われたので、調べました。
やっぱりサントスFCのマスコットは黒白イルカでした。
そのインタビューを聞いたときに
マギヌン選手の言うとおり優勝できるかも」って
実は思っていたのです。
実現して本当にうれしい!!
昨日はアウェイ戦(相手チームの競技場での試合)だったので、
スカパー!観戦でした。
家族でシャンパンを抜いてお祝いしました。
やった〜!!