今年79本目「SP 野望篇」


監督: 波多野貴文
原案・脚本: 金城一紀
出演:岡田准一真木よう子松尾諭神尾佑野間口徹香川照之堤真一
製作国: 2010年日本映画
上映時間: 97分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://sp-movie.com/index.html

screenshot
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)

(物語)
深夜テレビドラマとして驚異的な視聴率を取った「SP」の
続きが映画になり帰ってきた。
信頼していた上司に不審を抱く、主人公、井上薫岡田准一)だったが。


(感想)
待ってました。真木よう子さんが結婚出産されて、
映画化が延び、ずっと楽しみに待っていました。
映画はドラマのラストからつながる内容で説明がないため、
テレビドラマを見ずに映画を見るとわからない部分が多く、
ちょっとつらい内容になっています。
テレビドラマの大ファンだった私はとても楽しめました。
キャスト、音楽、このSPの物語が大好きで、
映画の感想としては冷静に判断できません。
見た方の感想は、賛否両論です。
「テレビドラマは見ていないけど楽しかった」
「まったくおもしろくなかった」
などなど、それぞれ両極端の感想がありおもしろいです。
スタントなしのキャストのアクションシーンは、
すごい迫力です。
冒頭シーンの岡田准一さんのアクションシーンは
よくけがをしなかったものだと感心しました。
師範の免許を取得してしまうほどの鍛え方には見応えがあります。
お話としては大して進まないので、次回作「革命篇」が楽しみです。