今年59本目「トリック劇場版」

監督: 堤幸彦
脚本: 蒔田光治
製作国: 2002年日本映画
上映時間: 119分
視聴状態:DVD
★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)


(物語)
300年に1度、
大きな災いが起こるという言い伝えのある村で
マジシャンの山田奈緒子は、
神様のふりをして欲しいと頼まれる。
人気シリーズの映画1作目。


(感想)
1作目の映画を見ていない娘達のために
レンタルで借りてきました。
私はかつて1人で映画館に見に行きました。なつかしい・・・。
細部を忘れていて楽しめました。
やっぱりトリックは、複数の人数でわいわいと
つっこみを入れて笑いながら見るのがおもしろいです。
村のナゾの少女「ことみ」が、
成海璃子ちゃんだと気がついてびっくり。
小さい頃からしっかりとしていて、かわいいです。
今や映画の主演女優ですから、
8年の間に女性は変わりますね。
私は恋愛物が苦手なので、
トリックの上田と山田奈緒子の関係が大好きです。
近すぎず、遠すぎずという絶妙な距離感が
この映画はとても良かったです。