今年50本目「宇宙ショーへようこそ」


監督: 舛成孝二
声の出演:黒沢ともよ生月歩花吉永拓斗松元環季鵜澤正太郎
上映時間: 136分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://www.uchushow.net/

screenshot
★★★★★(星5つ、星5つが満点)

(物語)
山奥の小学校、全校生徒がたった5人。
5人は夏休みに1週間、子供だけで学校に夏合宿することになっている。
毎年の恒例行事で大人は一切顔を出さず、
子供だけで過ごす。
そんな彼らの夏休みの大冒険を描いたアニメ。


(感想)
夏休み、子供だけでの大冒険、宇宙!
私が大好きな物がたくさん出てきた映画でした。
大きな大きなフルーツパフェを食べたような内容で、
私も一緒に宇宙を冒険できて大満足でした。
美しい風景と幻想的な宇宙の星々、
悩みながら、けんかしながら一緒に力を合わせていく仲間。
「あの人とは同じ星系の出身だよ」
というセリフに「同じ国」じゃなくて「同じ星」の出身だと考えられる思考が
いつかみんなができたら、と思いました。
一人で見たのですが、娘達と一緒に見れば良かった!と思いました。
宇宙の話なのに、なぜかなつかしい、そんなすてきな映画でした。
映画のエンディングの歌がスーザン・ボイルさんでした。