今年35本目「グリーン・ゾーン」

原題: Green Zone
監督: ポール・グリーングラスボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム
出演:マット・デイモングレッグ・キニアブレンダン・グリーソンエイミー・ライアン、ハリド・アブダラ、ジェイソン・アイザックス
製作国: 2010年アメリカ映画
上映時間: 114分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://green-zone.jp/

screenshot

(寝てしまったため、評価判定不能


(物語)
米国陸軍上級准尉のロイ・ミラー(マット・デイモン)は、
バクダットの大量破壊兵器を探す特殊任務に就いていた。
しかし、情報通りにその場所へ行っても武器はまったく見つからない。
彼は何かがおかしいと思い始めるのだった。


(感想)
ボーンシリーズの監督と主演と言うことで、
とても楽しみにしていました。
本当にこれは、フィクションなの?と思わせる内容で、
イラク戦争の真実はこうだったんじゃないかと思ってしまうほどでした。
マット・デイモンも相変わらずかっこよかったのですが、
会社の帰りに疲れている上に遅い時間の上映を見たので、
後半のもりあがっている戦闘シーンで、うとうとしてしまいました。
ストーリーは、かろうじて終えたのですが、
ああ、残念。ごめんなさい。
いつかリベンジしてちゃんと見たいと思います。