ディスカウントカット

みなさんのブログを読んで回るのは、
とっても楽しくて時間を忘れます。
何時間でも読んでまわってネットサーフィンできます。
でも、自分が書くのはちょっと大変。
たいした内容じゃなくても。
ぼちぼち続けていきます。


もう1年以上も美容院に行っていませんでした。
今まで行っていたところは、駅前のなかなか良い美容院だったのですが。


・予約が必要(平日だと残業で行けなくなる可能性がある)
・予約していてカットなのにひどく待たされる
(とても上手で人気の美容師さんでした)
・カットだけなのに5,000円を超える金額がかかる
・土日に行くとカットだけなのに半日がつぶれる


などなどの理由で足が遠のいていたのでした。
しかし、ある日、自宅からちょっと遠いショッピングモールに
ディスカウント美容院がオープンしているのを発見。
カットがなんと1,545円です。
ディスカウントの床屋さんは近所にもできていたのですが、
美容院は初めて。
お店も明るく清潔な感じで入りやすそうで、
会社の帰りに思い切って行ってみました。


店長さんは、なかなか素敵な感じの中年男性で、
他の美容師さんは若い男の子などがいて
ぱっと見た感じは普通の美容院と変わらない感じ。
ただ年配の男性美容師さんもいてサラリーマンの方のカットをしたりしていました。
しかしどうして安いのか。それは。


・受付嬢がいない
・荷物のロッカーがない(自分の席まで荷物を持っていく)
・お店の人はみんなができる人で、カットやシャンプーなどを自分でどんどんこなせる
(美容師になったばかりでカットせず、そうじをしているだけのような人がいない)
・雑誌がない


待たされず、ささっと無駄を省いて30分くらいでカットが完了。
安くて早くて上手に切ってもらえて私はとても気に入りました。
私は雑誌も読まないし、受付嬢もロッカーもいりません。
これから気軽にカットできそうです。価格破壊。