今年55冊目「平台がおまちかね」

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)

図書館で借りました。書店事件シリーズの続編です。
出版社の営業、井辻くんが書店で起こる謎を推理します。
訪ねていった書店が突然閉店していたこと、
本の並び方がへんてこに変わっていること、
突然書店の店長が怒り出したことなど、
ささいな書店でのできごとで始まる事件を
井辻くんが推理、解決します。
本に対する愛情が感じられて、ほんわかしたりじーとしたりする
ストーリーに本当に感動しています。
本が大好きな人なら楽しめると思います。
出版社の営業さんってどんな仕事をしているのか、
全然知らなかったのでそれも楽しめました。
この書店事件シリーズとっても気に入ったので、
次回から購入しようと思います。