今年75本目「ナイトミュージアム2」

原題:Night at the Museum 2: Battle of the Smithsonian
監督:ショーン・レビ
出演:ベン・スティラーエイミー・アダムスロビン・ウィリアムズオーウェン・ウィルソン
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:1時間45分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/

screenshot

★★☆☆☆ 2/5 (星2つ)


(物語)
ラリーは、博物館の警備員をやめて、
自分の夢を実現させて大成功していた。
忙しさの中、博物館へ足を運んでいない数ヶ月の間に
仲間たちは、とんでもないことになっていた。


(感想)
前作がとても楽しめたので家族で見に行きました。
展示物たちが動き回るのを見ているのはとても楽しいのですが、
主人公のラリーが警備員をやめて夢を実現させた今の気持ちや
女性で初めて大西洋横断に成功したパイロット、アメリア・イヤハートが
どうしてラリーに惹かれていくのかなど、
心の動きを描く部分がはぶかれていて、ついていけません。
どたばたアクションは、はでになっていますが、
ちょっと残念でした。
ラストはとても良かったです。