今年42冊目「ホルモー六景」

ホルモー六景

ホルモー六景

鴨川ホルモーの映画がとても気に入ったので、
原作本を読み、原作もおもしろかったので、
続編があるのを知って読んでみました。
ホルモーにまつわる登場人物が主人公の
6つの短編集です。


芦屋の元彼女が主人公の話や、
凡ちゃんがバイト先でどんな風にがんばっていたかなど、
鴨川ホルモーでは詳しく描かれなかったサイドストーリーもあり、
とても楽しめました。
そして何より第6景の「長持の恋」が
私好みの展開で最高に感動しました。
主人公の珠美と一緒にぽろぽろ泣いてしまいました。
こういうお話には弱い。とても気に入りました。
鴨川ホルモーがおもしろかった方は、
ぜひおすすめです。
鴨川ホルモーを読んでから忘れてしまわないうちに
ぜひ。
リンクしているお話が多いです。