今年48本目「おと・な・り」


おと・な・り [DVD]

おと・な・り [DVD]

監督・編集:熊澤尚人ニライカナイからの手紙
脚本:まなべゆきこ
出演:岡田准一麻生久美子谷村美月岡田義徳池内博之市川実日子郭智博
製作国:2009年日本映画
上映時間:119分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://www.oto-na-ri.com/index.html


screenshot
★★★★★ 5/5 (星5つ、素敵なラブストーリー♪)


(物語)
カメラマンの野島聡と、
フラワーデザイナーを目指す七緒は、
お隣に住んでいるが顔を合わせたことがない。
薄い壁を通して隣の音が聞こえてくることに
お互い知らないうちになじんでいる。
一生懸命だけど悩みを抱えがんばっている二人の
あたたかいラブストーリー。


(感想)
「おとなり」というタイトルは、
「お隣」だと思っていましたが、
見始めてすぐに「音鳴り」という意味もかけてあるんだと
わかりました。
私たちはさまざまな音に囲まれて生活していて、
その音にあまり気を配っていないけれど、
でも安心感をもらっているんだなって思いました。
出てくる人たちが自然で等身大で、
すぐに物語に入り込んでしまいました。
細かいことを言うといろいろあるのですが、
この素敵な物語に目をつぶります。
二人がいつ出会うのか、本当にどきどきしました。
こういうラブストーリーだったら、
ラブストリーが苦手な私でも大丈夫。
美術もとても素敵で、
とてもいとおしいと感じられる映画でした。