今年23本目「チェンジリング」

チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

原題:Changeling
監督・製作・音楽:クリント・イーストウッドミリオンダラー・ベイビー
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ガトリン・グリフィス、ジョン・マルコビッチ
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:2時間22分
公式サイト
http://www.changeling.jp/


screenshot
★★★★★ 5/5 (星5つ)


(物語)
1928年のロサンゼルス。
母親が仕事を終え、帰宅すると最愛の息子が
行方不明に。
数ヶ月後、警察が見つけた息子はまったくの別人だった・・・・。
実話を映画化したサスペンスドラマ。


(感想)
これが実話なんて本当に気の毒です。
息子を思う、強い母親の愛情に涙しました。
そして彼女が戦うことで同じ境遇の人たちも
少しずつ救われていく。
なんて強い人なのだろうと思いました。
私はこんな状況でノーと言い続け、
権力と戦うことができるのだろうかと思いました。
アンジェリーナ・ジョリーの熱演がすばらしかった。
アカデミー賞の主演女優賞がこれで取れなかったなんて、
本当に残念です。
楽しめる内容の映画ではありませんが、
非常に見応えのある映画でした。
さすがクリント・イーストウッド!!