今年22本目「ヤッターマン」

[rakuten:book:13140943:detail]
監督:三池崇史ゼブラーマン」「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
原作:竜の子プロダクション
出演:櫻井翔福田沙紀深田恭子生瀬勝久ケンドーコバヤシ岡本杏理阿部サダヲ
製作国:2009年日本映画
上映時間:1時間51分
公式サイト
http://www.yatterman-movie.com/


screenshot
★★★★☆ 4/5 (星4つ)


(物語)
ドクロストーンをねらう、ドロンボー一味と
正義の味方、ヤッターマン1号、2号が戦う、
人気アニメの実写版映画。


(感想)
みーちゃん(娘)と見に行きました。
劇場内は、家族連れと女子中高生、年配の人と、
いろいろな年齢層、客層で満員でした。
のっけから作り込んだ戦闘シーンで、
ぐっと惹きつけます。
もっと子供向けなのかな?と思いきや、
そうではなかったです。
ラスト近くではあまりの阿部サダヲさんの熱演に
幼児が「こわいよ〜」と泣き叫んでいました。
ドロンジョ深田恭子さんを見るだけでもう
おなかいっぱい。
色っぽかったです。
フカキョンの入浴シーンや
2号の福田沙紀ちゃんの変身パンチラシーンなど、
お父さんも楽しめるので、
春の家族映画は、ドラえもんをやめて、
ヤッターマンになったらしい家族連れが多数いました。
竜の子プロのアニメのさまざまなキャラクターが
隠れキャラの様にさりげなく、
背景に紛れて出てくるので、
それもまた楽しめました。
メカや廃墟の町がかっこよかったです。