今年92本目「フレフレ少女」

フレフレ少女 ナビゲート [DVD]

フレフレ少女 ナビゲート [DVD]

監督:渡辺謙作「となり町戦争」
出演:新垣結衣永山絢斗柄本時生斎藤嘉樹染谷将太内藤剛志
製作国:2008年日本映画
上映時間:1時間54分
★★★☆☆ 3/5 (星3つ)
公式サイト
http://www.fure-fure.jp/index_pc.html


screenshot


(物語)
文学少女で本の中の恋に夢中の桃子。
あることをきっかけに一人の男子生徒に恋をする。
その人に近づくためにいろいろと試みるのだが、
その男子生徒は学園一番の人気で近づけない。
どうしようかと思案する桃子だったが・・・。


(感想)
劇場内は、私以外全員が女子中学生、女子高生。
教室に紛れ込んだような華やかさでした。


新垣結衣ちゃんが、応援団、それも団長に。
高校生部活ドラマの王道を行くストーリーです。
廃部寸前で、よれよれの団員たちが、
一生懸命練習することで成長していきます。
応援することってこんなに選手に勇気を与えるんだって
素直に感動しました。
祈るだけじゃ足りない、声と行動で勝利を呼び寄せようという姿勢、
とてもよかったです。
惜しむらくは、新垣結衣ちゃんの声。
高くか細いアニメ声でどうしても応援団の迫力が感じられません。
しかし美少女の着る学ラン姿はとても魅力的でした。
今まで見た中で新垣結衣ちゃんは一番かわいかったです。