今年59本目「クライマーズ・ハイ」

クライマーズ・ハイ オリジナル・サウンドトラック

クライマーズ・ハイ オリジナル・サウンドトラック

サントラです↑
現在劇場公開中


監督: 原田眞人突入せよ!「あさま山荘」事件」「魍魎の匣
原作: 横山秀夫半落ち
出演: 堤真一堺雅人小澤征悦田口トモロヲ堀部圭亮、マギー、尾野真千子
2008年日本映画/2時間25分
★★★★☆ 4/5 (星4つ)
公式サイト
http://climbershigh.gyao.jp/


screenshot
(物語)
1985年8月12日に乗客乗員524名を乗せた
大阪行きの日航123便が行方不明に。
群馬の地方新聞社、北関東新聞社の記者である悠木は、
事件の真相を追う。



(感想)
大事件が起きたときの新聞社編集部の殺気迫る慌ただしさが
とてもリアルでした。
上司との軋轢、会社の動きが臨機応変に対応できず、
もったりと重いことなど、足かせの多い中、
記者たちは奮闘します。
大声を出したり、本気でぶつかり合ってけんかしたり、
新聞記者って大変な仕事だと思いました。
スクープを物にしようと奮闘するところは、
本当にどきどきしました。
高い山を自らの足で登り、そして下り、
ふもとの民家で電話を借りて口頭で記事を伝えるのを見ていると、
この20年もの間に通信手段の変化のすごさを感じました。
今じゃ、考えられません・・・・。
しかし、見終わって無力感が残りました。
原作を読みたいです。
そして、以前に放送されたNHKのドラマを見てみたいです。