ドアラのおめでとう

先週末、ドームにオープン戦の野球の試合を
見に行ってきました。
小学校、保育園などの卒業お祝いに、
親子ペアの無料券が配られて、
市内中の親子連れが
つめかけていました。
写真はドアラ
「卒業おめでと」という手書きプレートを
掲げているところです。
読めるようには撮れませんでした。
ドアラの動きはとても愛らしく、
ユーモアにあふれ、それでいてバック宙をするなど、
運動神経抜群。
本が出るほど人気なのがわかる気がしました。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

最寄りの地下鉄の駅の通路に
選手の写真が張り出されて記念展示があるのですが、
そこにドアラのプロフィールもあって、
子供たちが集まっていました。
ドアラと一緒に写真が撮れるパネルもありました。