今年40本目「プレステージ」

ただいま劇場公開中


プレステージ(2006/アメリカ)★★★★☆(良い)
原題:THE PRESTAGE
監督:クリストファー・ノーラン(「メメント」「バットマン ビギン」)
出演:ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベールスカーレット・ヨハンソン
130分

公式サイト
http://prestige.gyao.jp/


メメント」が衝撃的だったので、
クリストファー・ノーラン監督の映画は劇場に足を運ぶようにしています。
今回は、マジシャンのお話です。
2人のマジシャンが事故を境にして、
敵対して争い合う映画です。
マジックの種に関するあくなき探求心のお話。
すごいです。ここまでやるか!って感じです。
ラストにとても驚くと聞いていたのですが、
ある程度丁寧にきちんと伏線を見せているので、
予想がつきました。
過去の話になったり、現在の話になったりするので、
ちょっと混乱しましたが、それがまたおもしろいです。
しかしまあ、ここまでやり合うこともなかろうと思いつつ、
メメントのような勢いを感じました。
見終わったあとに、いやな後味が残る作品です。
それがまた作品としてはいい感じですが、
カップルがデートで見るとあまりよくないと思います。