100万語を超えたあとの壁

英語の本の多読をはじめて何年になるのでしょうか。
3年かな?
最初は100万語をこえることが目標でした。
100万語をこえるととりあえず英語の文章を
いやがらずに読もうという気持ちにはなりましたが、
大人用のペーパーバックは読めるようにはなりませんでした。
100万語をこえたあとは、その人の本来の英語力が
関係してくるような気がしています。
なので、なるべくお金をかけず、語彙力を増やしてみようかと
思い、以前に買ったまま手をつけていなかった、
Duo Selectを通勤時間に聴いています。
ただ聴いているだけです。
これが壁の突破口になるといいなと考えています。

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600

DUOセレクト CD

DUOセレクト CD

本はブックオフで廉価で購入しました。
CDはアマゾンで購入しました。
ただひたすら聞き続けているだけで何かが変わるのか、
ちょっと挑戦してみようと思います。
Duo Selectは、CDによけいな音楽がまったく入っていません。
いきなり英文が始まります。
それが繰り返し聞くには飽きずに最適です。
音楽が入っていると繰り返し聞くと飽きてきてつらくなります。
みっふぃーさんのはてなを読んで、
「Duoをこえて変わった」と書かれていたので
是非とも突破口にしたいです。