中日新聞岐阜長良川花火大会

オフ会、楽しめたみたいでよかったです。
この長良川花火大会は、
小さな花火大会のラストくらいの花火が最初からどんどんどんどん
あがります。
もったいない〜と思うくらい、間があかず、
どんどんあがります。見たことのない形の新作もあがります。
今回、ジャン先生や家族が見た位置は、
真上に花火があがる場所なので、
視界の空一面が花火に見えます。
マイ花火!って感じですごいです。


毎年見に行っていますが、今年は仕事で行けませんでした。
花火大会は毎年7月最後の土曜日。
そして、転職した会社は毎年7月最後の土曜日は出勤日。
ということは、毎年もう見に行けないです。
しかししかし。岐阜は太っ腹なのです。
8月最初の土曜日(つまり来週の土曜日)は、
同じ場所で岐阜新聞長良川花火大会があるのです。
同じ場所で2週にわたり、規模の大きい花火大会が開催されるのは、
全国で珍しいと思います。
こちらは見に行きます。