あき@みらくるの映画日記今年11本目「ナビィの恋」

ナビィの恋 [DVD]

ナビィの恋 [DVD]


ナビィの恋(1999/日本)★★★★☆(良い)
監督:中江裕司(「ホテル・ハイビスカス」)
92分
出演:西田尚美村上淳平良とみ登川誠仁平良進
公式サイト
http://www.shirous.com/nabbie/index01.htm


沖縄から少し離れた粟国島に、
東京から、奈々子が帰って来ます。
孫娘の奈々子を明るく迎えるナビィ。
しかし、この船が島に着いたことで、
60年を超える大ロマンスが再び始まるのでした。


おばあが主人公です。
孫娘の奈々子ではなくて、おばあのナビィの恋物語です。
すごい!
しかし、何より心を打たれ、涙したのは、
おじいの愛情です。
深い深い愛情ですべてを理解し、受け入れてしまう。
その姿に強く感動しました。
私はここまで人を深く静かに愛せるだろうかと
思ってしまいました。
ただ私はユタを尊敬しているので、
いんちきな感じに描かれているのがちょっと残念でした。
思わず、ケルト民謡やアイルランドの音楽が聴けたのも、
うれしいびっくりでした。