あき@みらくるの映画日記今年12本目「パッチギ!」


パッチギ!(2004/日本)★★★★☆(良い)
監督:井筒和幸
119分
出演:高岡蒼佑沢尻エリカ塩谷瞬
PG-12


1968年、京都の高校生のお話ですが、
とにかくけんかのシーンが多く、
ぼこぼこに殴られるところを見ているのが、
とてもつらい映画でした。
しかし、いいシーンはとても良くて胸にしみ、
私には、なんとも評価の難しい映画になりました。
けんかのシーンは、★★(星2つ)です。
暴力シーンは苦手です。
特にラストにいろいろなできごとが一つに盛り上がっていく感じは、
とても感動的でした。
朝鮮と日本のことについても考えさせられました。
ヒロインの沢尻エリカさんがめちゃくちゃかわいいです。
他の映画で見たときよりも、この映画はほんとうにかわいい!