あき@みらくるの映画日記今年5本目「THE 有頂天ホテル」

ただいま劇場公開中


THE 有頂天ホテル(2005/日本)★★★★☆(良い)
監督:三谷幸喜(「笑の大学」)
136分
出演:役所広司松たか子香取慎吾西田敏行伊東四朗佐藤浩市篠原涼子
公式サイト
http://www.uchoten.com/


晦日のとあるホテルのさまざまなできごとのお話です。
いろいろな問題が同時に起こり、
それがからみあって、ドタバタな悲喜劇が繰り広げられます。
役者さんは、三谷組の方ばかりで、
安心して見られます。
いろいろなことが起こり、みんな特に何も変わらないんだけど、
でも、ちょっぴりだけ変わる。
その描き方が相変わらずうまいです。
東京サンシャインボーイズが有名になる前から
三谷さんの大ファンで、
足を運んで舞台を見ていたので、★はちょっとおまけです。
仕事に疲れた私には、ちょっとどたばたすぎたかな?
オダギリジョーさんの抑えた演技には、
ちょっとびっくりしました。
地味な役なのにとても印象に残りました。