あき@みらくるの映画日記今年6本目「ナルニア国物語」

ただいま劇場公開中

ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女 [DVD]


ナルニア国物語第一章ライオンと魔女(2005/米)★★★★☆(良い)
原題:THE CHRONICLES OF NARNIA
監督:アンドリュー・アダムソンシュレック
140分
出演:ウィリアム・モーズリーアナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ
公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/


娘と見てきました。
大きな劇場が満員でした。
子供の頃に原作を読んだはずなのですが、
あまり覚えていませんでした。
期待せずに見に行ったのですが、
とてもよかったです。
私は完全に4人の兄弟たちとナルニアにいました。
仕事が忙しいから逃避したいのかな。
動物がしゃべることも違和感がありませんでした。
ずっとずっとナルニアの国にいたかったです。
物語の最後もとても気に入りました。
ディズニー映画は安心して見られます。
ただやっぱり、ロードオブザリングより映像が軽い感じがします。
英語もわかりやすい聞き取りやすい会話が多く、
たくさん聞き取れました。
原作をもう一度読み直そうと思います。
英語の原書にもチャレンジしたいです。
映画の中で非常に印象に残ったお菓子「ターキッシュ・ディライト」
このお菓子の作り方がありました。
http://narnia.yahoo.co.jp/world/world2/index.html
ゼリーに粉砂糖がまぶしてある禁断のお菓子です。