あき@みらくるの映画日記今年1本目「ハリーポッターと炎のゴブレット」

劇場で公開中

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリーポッターと炎のゴブレット(2005/アメリカ)★★★☆☆(普通)
原題:HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE
監督:マイク・ニューウェル
157分
出演:ダニエル・ラドクリフエマ・ワトソンルパート・グリント
公式サイト
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/
↑壁紙やアイコンがダウンロードできました。


原作がとても暗いお話なので、
映画も楽しめる遊びの部分が少なかったです。
原作が大好きで、読み込んだファンにとっては、
数々の名シーンが目の前に開けるとそれだけで感動です。
しかし、分厚い2冊分の原作がぎっしりとやつぎばやに
進んでいくので、原作を読んでいないと???という部分があるかも。
ハリーの恋愛の気持ちの揺れ動きや、
ハーマイオニーとロンとの関係など、
原作には、やはりかないません。
しかし、クイディッチのワールドカップの映像は、
圧巻でした。もっと長く見たかったです。
ハーマイオニーの美しさにうっとりです。
ヴォルディモードがあまり怖くなかったです。
原作の方が怖いです。