日本語の本:ペネロペシリーズを読みました。

ペネロペおはなしえほん (1) ペネロペ ひとりでふくをきる (ペネロペおはなしえほん 1)

ペネロペおはなしえほん (1) ペネロペ ひとりでふくをきる (ペネロペおはなしえほん 1)

★★★
ペネロペうみへいく (ペネロペおはなしえほん)

ペネロペうみへいく (ペネロペおはなしえほん)

★★★
図書館にあったので、借りてきました。
残念ながら仕掛け絵本ではありません。
リサとガスパールシリーズの
アン・グットマンさん作、ゲオルグ・ハレンスレーベンさん絵です。
幼稚園くらいの子供が1人で読めるように
書かれた内容なので、大人が読むとちょっと物足りないです。
リサとガスパールのような「あらら〜」のお話もないです。
でも、絵はかわいい〜〜。愛らしいです。
前にhokori(id:hinnen)さんがかかれていましたが、
ペネロペちゃんの鼻が口をあーんと開けているように見えます。