あき@みらくるの映画日記今年81本目「コープス・ブライド」

ただいま劇場で、上映中

Corpse Bride

Corpse Bride

これは、映画のサントラCDです。


ティム・バートンのコープスブライド(2005/アメリカ、アニメ)★★★★☆(良い)
監督:ティム・バートン(「チャーリーとチョコレート工場」)
77分
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/


上の娘のみーちゃんと見たので、
日本語吹き替え版を見ました。


主人公のビクターは、長い長い結婚式の言葉が覚えられず、
深い森で練習しているときに、
間違えて、死んだ花嫁エミリーに結婚を誓ってしまいます。
エミリーと死者の世界へ運ばれてしまうビクター。
いったいどうなってしまうのでしょうか。


ミュージカルです。歌います。踊ります。
ナイトメア・ビフォー・クリスマスが好きな人は、必見です。
エミリーはとても美しくてやさしい女性でした。
ビクトリアも強い。
女性がとても魅力的でした。
ラストは、とても悲しくて胸がはりさけそうでした。
涙が出そうでした。とても美しいラストでした。
ジョニー・デップの声も聞きたいので、
字幕版も見たいなと思いました。