183番セットを読みました。

Letter T: When Tilly Turtle Came to Tea (Alpha Tales)

Letter T: When Tilly Turtle Came to Tea (Alpha Tales)

Tがつく単語を勉強します。
カメがお茶を飲みに遊びに来ます。
ほのぼのとしたお話でした。
しかし、カメはこれではお茶が飲みにくいのでは?
と思うラストでした。

Lin and Min Are Twins (Word Family Tales)

Lin and Min Are Twins (Word Family Tales)

語尾にinがつく単語を勉強します。
そっくりの双子のお話です。
見分けがつきません。

A Tale for Easter (Tasha Tudor Collection)

A Tale for Easter (Tasha Tudor Collection)

あわいイラストでとてもやさしげな絵本です。
イースターの日のお話です。

Curious George and the Dinosaur

Curious George and the Dinosaur

おさるのジョージのお話です。
ジョージのいたづらに最初は怒るけれど、
最後は、みんなにっこりです。

Henry Ford: The People's Car-maker (What's Their Story?)

Henry Ford: The People's Car-maker (What's Their Story?)

ヘンリーフォードの伝記です。
YLが1.2ですが、ちょっと難しい気がしました。
よくわからないところはどんどんと読み飛ばしました。


ジャン先生の書籍ページ
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010702