Make a wish,Mollyを読みました。

Make a Wish, Molly

Make a Wish, Molly

YLと語数がわかりません。
SSSのサイトにありませんでした。
検索しても見つかりません・・・。


Mollyは、お友達のお誕生日パーティーに招待されます。
ごちそうやピンクのバースディケーキが食べられることに、
大喜びです。
しかし、Mollyの母親はごちそうを食べてはだめだと言います。
来週は、Passoverなので決められた物以外食べてはだめなのです。
がっかりするMolly。
Mollyはお誕生日パーティーへでかけます。
目の前にはごちそうがあり、お皿に盛られます。
アメリカ人のお友達たちはみんなケーキを食べているのに!
Mollyはどうするでしょうか?


文字が小さいのですが、読み始めるとすらすらと読めました。
わからない単語はありましたが、
Mollyがどうするのか気になり、どんどんと読むことができました。
最後にはほっとしました。


Passoverについて検索してみました。
イースターと同じ時期にユダヤ教徒
Passover(過ぎ越しの祭り)として、
モーゼの出エジプトを祝うことになっているようです。
ユダヤ教徒は一週間パンを食べません。
この本にも小麦粉を使った食べ物は食べてはだめだと言われている場面があります。
代わりに食べてもいい食品がいくつかあり、
飛行機でも機内食として、代用食を用意しているようでした。
ユナイテッド航空のPassover時の代用食の紹介サイト↓
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/meals/religious_diets.jsp