179番セットを読みました。

Harold at the North Pole (Harold and the Purple Crayon)

Harold at the North Pole (Harold and the Purple Crayon)

ハロルドシリーズの本です。
クレヨンで描いていく物がどんどん本物に変わってきます。
クリスマスのお話です。

Hooray for St. Patrick's Day! (Lift-the-Flap, Puffin)

Hooray for St. Patrick's Day! (Lift-the-Flap, Puffin)

しかけ絵本で、めくるようになっています。
St.Patrick's Dayというのは、
日本では馴染みがないですね。
本当に緑色の物を身につけるのでしょうか?
緑色の食べ物ばかりを食べるというのもおもしろいです。

What Is Easter? (Lift-The-Flap Book)

What Is Easter? (Lift-The-Flap Book)

これもしかけ絵本です。
めくるところがあります。
これは、Easterの本です。
この本は、Easterは、どんな行事なのか
書かれているのでわかりやすいです。
どうして隠したタマゴを探すのかはわかりません。
お菓子のタマゴを探すのは、楽しいだろうなと思います。

Wee Sing for Halloween book

Wee Sing for Halloween book

ハロウィーンの歌がいっぱい載っている本です。
イムリーです。楽譜も載っています。


ジャン先生の書籍ページ
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010628