あき@みらくるの映画日記今年72本目「逆襲のシャア」

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]


機動戦士ガンダム逆襲のシャア(1988/日本アニメ)★★★☆☆(普通)
監督:富野由悠季
声の出演:古谷徹池田秀一鈴置洋孝榊原良子白石冬美
120分


私はファーストガンダム(一番最初のガンダム)しか見ていないのですが、
抵抗なく見ることができました。
シャアの変わりようにちょっとびっくりです。
ブライトさんやアムロがあまり変わっていないのに比べて
とてもシャアはふけています。
ガンダム好きのだんな曰く
「シャアはやりたいことやってないから、
老けちゃってるんだよ」と言っていましたが、
最後のシャアのセリフはちょっとショックでした。
ララァが生きていたら、シャアの人生は違っていたんだろうと思いました。
今見てもおもしろかったですが、
戦場のお話は見ていて救われない気持ちになります。