あき@みらくるの映画日記今年67本目「XXXHOLiC」

現在劇場公開中


XXXHOLiC 真夏ノ夜ノ夢(2005/日本、アニメ)★★★☆☆(普通)
監督:水島努
声の出演:大原さやか福山潤中井和哉菊地美香
原作:CLAMP
60分
公式サイト
http://www.holic-tsubasa.com/


原作は、読んだことがありません。
主人公の郁子は、願いを叶える変わりに
その対価を受け取る商売をしている謎の女性。
ある日「自分の家に入れるようにして欲しい」という若い女性の依頼を受ける。
そこは、開かずの謎の屋敷だった・・・。


私は、すごく気に入りました。
この開かずのお屋敷がとても不思議ですごい。
強力なからくり屋敷です。こんなアトラクションがあるテーマパークがあったら、
絶対に行きます。
次々と変わる不思議な部屋に引き込まれました。
この屋敷の中で永遠にさまよっていたい・・・と思ってしまいました。
コミカルさとシリアスさがいい感じにまじりあって、
とてもおもしろい映画になっていました。


CLAMPは、好きですが、
「記憶が羽になって異世界に飛び散り・・・」なんだか犬夜叉みたい。
「願いを叶える変わりにその対価を・・・」なんだか鋼の錬金術師みたい。
と思ってしまいました。
CLAMP作品の方が先だったらごめんなさい。