あき@みらくるの映画日記今年66本目「ツバサ・クロニクル」

現在劇場公開中


ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君(2005/日本、アニメ)★★★☆☆(普通)
監督:水島努
声の出演:入野自由牧野由依稲田徹浪川大輔菊地美香
原作:CLAMP
30分
公式サイト
http://www.holic-tsubasa.com/


劇場の入り口で、ツバサ・クロニクルのミニケースをもらいました。
NHKでアニメ放映中のツバサ・クロニクルXXXHOLiCの2本だてです。
娘たちと見に行きました。
両方の映画がシンクロして、つながり、関係しているところが、
とても興味深かったです。


ツバサ・クロニクルは、キャラクターが「カードキャプターさくら」と
重なっています。
主人公は、シャオランくんです。
さくら姫の記憶が羽になって異世界に飛び散り、
記憶を取り戻すために、さまざまな世界へ行き、記憶の羽を集めます。
映画では「鳥カゴの国」へ行きます。


30分なので、基本的に話は急展開ですが、
絵がとてもきれいでした。
この内容で、きちんと1時間くらいの映画にしてくれてもよかったのになと
思い、ちょっと残念です。
でも、シャオランくんがりりしくて、とてもよかったです。
娘たちは、大喜びでした。