あき@みらくるの映画日記今年61本目「グース」

グース [DVD]

グース [DVD]


グース(1996/米)★★★★☆(良い)
原題:Fly Away Home
監督:キャロル・バラード
出演:ジェフ・ダニエルズアンナ・パキン、ダナ・デラニー、テリー・キニー
106分


英語の本のGRを読んで、とても感動したので、
レンタルして映画を見ました。
GRは、主人公の少女の視点から書かれたお話でしたが、
映画は客観的な視点でとてもわかりやすくまとまっていました。
映画ではわからない少女の細かい心理が本ではわかりましたし、
映画はカナダの風景が美しく、本にないエピソードがあったりして、
とてもよかったです。
映画とGRと両方を見るととてもいい感じです。
交通事故のシーンも衝撃的ではなく、キスシーンすらなく、
少女とグース、家族や友人たちが描かれているので、
子供と安心してみられるいい映画でした。
実話だというのも、感動します。
GRは、これです。

*FLY AWAY HOME                     PGRN2 (Penguin Readers: Level 2 Series)

*FLY AWAY HOME PGRN2 (Penguin Readers: Level 2 Series)