あき@みらくるの映画日記今年55本目「スター・ウォーズEP3」

映画館で公開中


スター・ウォーズエピソード3
シスの復讐(2005/アメリカ)★★★☆☆(普通)
原題:STARWARS EPISODE III REVENGE OF THE SITH
監督:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガーナタリー・ポートマンヘイデン・クリステンセン
クリストファー・リーサミュエル・L・ジャクソンフランク・オズ
141分
公式サイト
http://www.foxjapan.com/movies/episode3/


小学生の時からリアルタイムに見てきた
スター・ウォーズシリーズ。
EP4〜6は、何度も何度も映画館に足を運びました。
EP1〜3は、ルークとレイア姫の両親のお話だから見るか〜
という感じで義務感のように見ました。
ジョージ・ルーカス監督はこれで終わりだと言っていますが、
また数年後にEP7〜9を撮って欲しいと思っています。
C-3POが活躍しないのが残念でした。R2はかわいかったです。
わーチューバッカがいっぱいいる〜と思いました。
パドメが妊娠している顔つきのメイクの見事さに感心しました。
EP1〜2では、ぬけるような美しさだったのに、
妊婦の顔になっていました。
ダース・ベイダーはあわれな人でした。
EP1からずっと本来の時間軸に沿って6までいつか見たいです。