金曜日は、CDデー。

アーティスト名の順番に並べているCD棚を整理すべく、
順番にCDを聞いています。
「あ」からはじめて「う」まで来ました。
私は上野洋子さんの大ファンなので、
関連のCDを集めています。
なので「上野洋子」とタイトルをつけて別に分類しています。

上野洋子さん、アニメ関連CD

Tribute to あずまんが大王

Tribute to あずまんが大王

このCDは、「あずまんが大王」というアニメのCDですが、
歌は全部Oranges&Lemons(上野洋子さんと伊藤真澄さん)
演奏は、栗コーダーポップスオーケストラ
というすばらしい内容です。
ほんわかした歌声とやさしいリコーダーの演奏がまっちして、
ほのぼのとします。
あずまんが大王のマンガもアニメもまったく見たことがないのですが、
このCDは、すばらしいです。
10曲目のRaspberry Heavenは、アカペラ。すばらしいです〜。うっとり。


Tribute to「あずまんが大王」ライブ

Tribute to「あずまんが大王」ライブ

上のCDのライブ盤です。ライブは池袋まで見に行きました。
あずまんが大王の声優さんのファンの男性ばかりで、
ちょっと困りました。
上野洋子さんを知っている人いますかあ〜」って
伊藤真澄さんがライブ会場で言ったら「し〜ん」と
していました・・・・。私だけが1人で手をあげていてさみしかった・・・。


あずまんが大王 - 空耳ケーキ / Raspberry Heaven

あずまんが大王 - 空耳ケーキ / Raspberry Heaven

これは、シングルCDです。
テレビアニメあずまんが大王のオープニングとエンディングの
曲が入っています。
エンディングのRaspberry Heavenは、作曲が上野洋子さんで、
いい曲です〜♪


テレビアニメ「スクラップド・プリンセス」の
エンディング曲です。
上野洋子さんと伊藤真澄さんが歌っています。
いい曲です。アニメも全部見ましたが、
とてもおもしろかったです。
生きていると世界を滅ぼすと言われて殺されかけた
廃棄王女と呼ばれるパシフィカが、
刺客に命をねらわれながらも、運命を切り開いていくお話です。
主人公のパシフィカがジャケットで裸なのはやめて欲しいです・・。


テレビアニメ「PIANO」のエンディングです。
静かなやさしい曲で、上野洋子さんが
作曲・編曲・歌です。
アニメは見ていません。