日本語の本:ダーリンは外国人を読みました。

図書館で借りました。
読むぞ〜と思って開いたら、マンガでした〜(:D)┼─┤ぱたり。
でも、楽しくてあっというまに読めました。
だんなさまのトニーさんは、語学マニアで
「どうして日本人は英語が苦手なのか?」という質問に
「ひとつは、完璧主義だから」と答えています。
「たとえば、外国語で本を読むときに、
日本人は、100パーセント理解してからでないと、
次のページに進めないと考えています。
でも、そうするといつまでたっても次のページに進めません」
ああ〜。とばし読みしていいんだ〜と思いました。
結局、結婚相手が外国人であるかということよりも、
お互いの相性ですね。