昨日は、お祭りでした。

昨日の夜は、
近所の神社のお祭りでした。
子育ての神様で、
有名な井戸があります。
この井戸をのぞくと、
子供の疳の虫(かんのむし)が
落ちるそうです。
たくさんの子供がのぞいていました。


そして、屋台のお店で「たません」を発見しました。

以前、モカさん(id:Remus)のブログで見てから、
この狭い地域特有の食べ物だと知って、
初めて食べてみました。
薄焼きせんべいに、青海苔と天かすをのせ、
マヨネーズをかけます。
そこに半熟の目玉焼きをはさんでできあがり。
トッピングで、チーズ、コーン、レタス、ベーコンなど、
好きな具も入れられます。
普通のたませんは、200円でした。
あつあつで、思っていたよりずっとおいしかったです。



毎日の目標

  • 毎朝そうじきをかける        ○
  • 間食は一日一回少量にする(昨日)  ×
  • なるべく体を動かす(昨日)     ○
  • 朝4時から7時の間に起きる     ○ 早起き掲示板は、fever!

早起き掲示板↓
http://www1.linkclub.or.jp/~hiro/cgi-bin/hayaoki.cgi