Nate the great and the tardy tortoiseを読みました。

Nate the Great and the Tardy Tortoise

Nate the Great and the Tardy Tortoise

YL(読みやすさレベル)1.5
2064ワード


カメが出てくる本は読まねば!と思い注文してから
ずいぶんたって、やっとamazonから届きました。


Nateは、庭で見知らぬカメを見つけます。
いったいどこから来たカメなのか、
Nateは、カメのうちを探すことにします。
とてもわかりやすい内容でした。
Nateの本にしては、素直なストーリー展開です。


tortoiseとtutleって同じカメですが、
いったいどう違うのだろう??と思って
さっそく英英辞典をひいてみました。
そして、発音記号を見てtortoiseは、トータスと読むのだと
知りました。
ということは、トータス松本さんは、カメ松本ってことなのでしょうか。
tortoise=a large turtle that lives on land.
だそうです。
tortoiseとturtleの違いがちょっとわかりました。