科学のたまご 01の実験をしてみました。

科学のタマゴ 01 (SCIENCE EXPERIMENT SERIES)

科学のタマゴ 01 (SCIENCE EXPERIMENT SERIES)

付録のエアエンジンカーを作ってみました。
小学校2年と4年の娘たちだけで組み立てるのは、
ビスが固かったり、ねじをしめるのに力が必要で無理でした。
できあがってもうまく走らず、どこが間違っているのか
わからなかったのですが、夫が見て微調整し、
うまく走るようにしてくれました。
地面に押しつけて押すと速く走るのですが、
その方法がわからず、夫に聞くまで四苦八苦しました。
読み物の冊子が付録の箱にくっついているので、
とても読みにくいです。
さっちさん(id:sachi2)に取り外せると教えていただきました。
やってみます。
付録を選んで、興味があるものは購入しようと思いました。