Nate the great and the mushy valentineを読みました。

Nate the Great and the Mushy Valentine

Nate the Great and the Mushy Valentine

YL 1.9
2,078ワード


少年名探偵Nateがバレンタインの謎を解きます。
Nateの飼い犬Sledge(綴りが違うかも)に
バレンタインカードを送ったのは、
いったい誰なのでしょうか?
この本は、とてもわかりやすく、内容も楽しく、
すらすらと読めました。
いままで読んだNateシリーズで一番楽しかったです。
ただこの本は、Nateシリーズの最初の1冊として、
読まない方がいいです。
登場人物の性格や行動などを
何冊か読んでわかったうえで読むと、
おもしろさ倍増です。
普通のお話の他に、バレンタインのクイズやお菓子の作り方など、
バレンタインの雑学ページも楽しめました。
Nateファンにはおすすめの1冊です。
Nateの事件は「絵がなくなった」「カードがなくなった」
「ねこがいなくなった」など、
ラストもいつもほほえましくて、
楽しい気持ちで読めます。


めいたんていネート いそがしいクリスマス

めいたんていネート いそがしいクリスマス

  • 作者: マージョリー・ワインマンシャーマット,クレイグシャーマット,マークシマント,Marjorie Weinman Sharmat,Marc Simont,Craig Sharmat,神宮輝夫,内藤貴子
  • 出版社/メーカー: 大日本図書
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
日本語版も何冊か出ています。
バレンタインのお話は日本語版で出ていないようですね。