英語の本を読みました。

Katy and the Big Snow

Katy and the Big Snow

YL(読みやすさレベル)2.3
700ワード


ブルドーザーの女の子、KATYが町の人のために大活躍します。
お話は、非常に単純で、何かどきどきはらはらのできごとが
あるかも!と思っていても何も起きません。
絵がとても楽しくて、細かく書き込まれたイラストを
丁寧に見ていくのが魅力の絵本です。




The Mountain That Loved A Bird (Aladdin Picture Books)

The Mountain That Loved A Bird (Aladdin Picture Books)

YL(読みやすさレベル)3.5
2000ワード


ごつごつとした何もない山と、きれいな小鳥の物語です。
いったいどうなるのか、お話のつづきを読みながら、
最後には、とても暖かい感動に包まれる絵本です。
読んでよかったです。




The Man from Nowhere Level 2 (Cambridge English Readers)

The Man from Nowhere Level 2 (Cambridge English Readers)

YL(読みやすさレベル)2.5
8448ワード


セスナ機が砂漠に不時着します。
乗っていた夫婦と息子の3人は負傷し、
食べ物も飲み水もわずか。
助けを求めて、夫は砂漠を歩きます。
ちゃんと家族全員が助かるのか、
どきどきしながら
すいすいと読めました。
ずっと英語の児童書ばかり読んでいましたが、
久しぶりのGRは、楽に読めて楽しかったです。