あき@みらくるの映画日記今年18本目「レーシング・ストライプス」

公開中


レーシング・ストライプス(2004/アメリカ)★★★☆☆(普通)
原題:Racing Stripes
監督:フレデリック・デュショー
出演:ブルース・グリーンウッド、ヘイデン・パネッティー
声の出演:フランキー・ムニッズ、ダスティン・ホフマンウーピー・ゴールドバーグ
       マンディ・ムーア
102分
公式サイト
http://www.racing-stripes.jp/


大ヒットしたコブタの映画「ベイブ」のスタッフが作成した
シマウマ映画です。
サーカスに置いてきぼりにされてしまったシマウマの赤ちゃんは、
「ストライプス」と名付けられて、拾われた農園で育ちます。
サラブレッドのようにレースで走りたい!勝ちたい!と
思うストライプスは、動物の仲間たちと走る夢をかなえるように
努力します。
さまざまな困難を乗り越えて、
ストライプスの夢はかなうのでしょうか?


小学3年生の娘と一緒に見ました。
動物がしゃべります。
なので動物は人間のキャラクターと同じように
行動します。
字幕版を見たので、
ダスティン・ホフマンウーピー・ゴールドバーグなど、
すばらしい役者さんたちの声が聞けて大満足です。
簡単な英語のやりとりが
だいぶ聞けるようになってきたように思います。
(たぶん思ってるだけです・・・)
ユーモラスで楽しく、わらいながら
ストライプスのがんばりを
自然に応援できるいい映画でした。
そこに農場の親子の関係もからみ、
レースシーンの臨場感もあり、
最後にはさわやかな感動で胸がいっぱいでした。
子供と見るおすすめの映画です。