あき@みらくるの映画日記今年17本目「ダンテズ・ピーク」


ダンテズ・ピーク(1997/アメリカ)★★★☆☆(普通)
監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:ピアース・ブロスナンリンダ・ハミルトン、チャールズ・ハラハン


アメリカ北西部の休火山でおこった大噴火から
人々が逃げるパニックサバイバル映画。
地上波で見ました。コマーシャルがあり、
臨場感が半減してしまいます。
ピアース・ブロスナンは、007と同じだな〜と思いました。
いっしょに見ていただんなは、多少火山にうんちくがあるらしく、
この火山ではこんな風に溶岩は流れない、
湖が急激に酸化したとしてもこんなにすぐ船はとけない・・・などと
なにやら言っておりました。
この人は、途中で死んじゃうなと思う人は、みんな死に、
この人は、絶対に助かるなと思う人はみんな助かりました。
なのでストーリーは定石です。
どきどきはらはら見ることはできましたが、
何も残りません〜。