ホワイトデーのお返し。

3つもらいましたが、
娘たちがばくばくと食べてしまいました。

学校に必ずあるものシリーズ「富士山」

これは地域によっては違うと思うのですが、
何かしらの山が校庭には必ずある気がします。
私の小学校にあった富士山は、とても大きく、
トンネルがあって人が通れるようになっていました。
山の上には、すべり台がついていて、
山の下までぐるぐるとすべり降りられました。
娘たちの小学校にあるこの山は、
「なかよし山(やま)」という名前だそうです。
写真がちょっと暗くてわかりにくいのですが、
山のてっぺんに立っているのは、
私の娘たちです。


続報:みなまさん(id:minama4)、
dama_yanさん(id:dama_yan)が
コメントをつけてくださったのですが、
やはり校庭に山がない地域もあるようです。
もしかすると富士山が見える地域だけでしょうか。

毎日の目標

  • 朝4時から7時の間に起きる     ○ 早起き掲示板は、吉。
  • 間食は一日一回少量にする(昨日)  ×
  • なるべく体を動かす(昨日)     ○