マジックツリーハウス28巻を読みました。

Magic Tree House #28: High Tide in Hawaii (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House #28: High Tide in Hawaii (A Stepping Stone Book(TM))

YL(読みやすさレベル)3.5
5300ワード


ジャックとアニーは、昔のハワイへ行きます。
ハワイには文字がなく、フラというダンスで
物語や知識を伝えていました。
ジャックとアニーは、サーフィンに挑戦、
しかしそのときに地震があり、
ジャックだけが本に書かれた大津波がくるという情報に
気がつきます。


この28巻でマジックツリーハウスシリーズは、
とりあえず終わりになっています。
しかし、終わりはいつもと同じです。
何かシリーズの終焉を感じるようなできごとはありませんでした。
まだ続く・・・という感じです。
後ろの広告ページには、続編の紹介がありました。

Christmas in Camelot (Magic Tree House (R) Merlin Mission)

Christmas in Camelot (Magic Tree House (R) Merlin Mission)

この本は、Magic Tree House #29 (A merlin Mission)
Haunted Castle on Hallows Eve (Magic Tree House (R) Merlin Mission)

Haunted Castle on Hallows Eve (Magic Tree House (R) Merlin Mission)

この本は、Magic Tree House #30 (A merlin Mission)
ジャックとアニーの冒険は、まだまだ続いているのでした・・・。


マジックツリーハウスの公式サイトで見てみると
33巻まで出ていました。↓
http://www.randomhouse.com/kids/magictreehouse/index.html
とりあえず、28巻までシリーズすべてが読み切れて、
とてもうれしいです。
ジャックとアニーの冒険も、私の英語の多読もまだまだ続く・・・
という感じです。


100万語多読入門【CD付き】

100万語多読入門【CD付き】

新しく発売されるようですね。
3月26日発売とジャン先生はてなダイヤリーで知りました。


めざせ100万語! 読書記録手帳

めざせ100万語! 読書記録手帳

英語の本の多読記録用の手帳も新しく新装されて
発売するようですね。これも3月26日発売です。
この手帳が新しく出るのに当たって、
SSSからのアンケートに答えました。
私の意見もちょっぴりは反映されているのかな?
楽しみです。


めざせ100万語 読書記録手帳

めざせ100万語 読書記録手帳

これは私が愛用している、
以前から発売されている読書手帳です。
エクセルで語数を計算し、
はてなダイヤリーに感想を書き込んだあと、
この手帳に書き込んでいます。
表紙の絵も貼っています。こんな感じで使っています。↓

GRはすべての語数とおすすめランクが載っているので、
便利です。