マジックツリーハウス23巻24巻を読みました。

Magic Tree House #23: Twister on Tuesday (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House #23: Twister on Tuesday (A Stepping Stone Book(TM))

YL(読みやすさレベル)3.5
4600ワード

ジャックとアニーは、開拓時代の西部へ行きます。
オズの魔法使いでドロシーが飛ばされたような
ものすごい竜巻に遭遇します。
私の大好きな「大草原の小さな家」のお話を
思い出しました。
ジャックとアニーが西部の小さな学校で
勉強を習うところがとても楽しかったです。


Magic Tree House #24: Earthquake in the Early Morning (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House #24: Earthquake in the Early Morning (A Stepping Stone Book(TM))

YL(読みやすさレベル)3.5
5000ワード


ジャックとアニーは、1906年のサンフランシスコへ。
そこで、かつてない大震災に遭遇します。
自然に神戸の地震を思い出しました。
何もかも、壊れ、火事で燃えたなかから、
人々は立ち上がったんだと思いました。
4つの文章を見つけたジャックとアニーは、
モーガンの住む国Camelotの危機を救うことになります。