漢字検定を受検してきました。

モカさんと私が3級、娘が8級を受験しました。
モカさんが受験票を紛失しましたが、
私が名前を言うとすぐに再発行できました。
本人じゃなくても名前だけですぐに再発行!すごいです。


8級は小学生の子供たちと送り迎えの家族でいっぱいでした。
3級は、私の教室は大人ばかりでした。
時間は1時間だし、問題数も30分で書き終わってしまうくらいで、
本当に漢字検定は楽ですね。
出席率もとてもよかったです。
たぶん7割はできた気がするのですが、
漢字の書き取りは、点はもちろんハネまできちんと見るので、
わかりません。
となりの人は1級受験の方で、終わったあとに問題を見たら、
魑魅魍魎みたいな漢字がいっぱいでした!