マジックツリーハウスの13巻を読みました。

Vacation Under the Volcano (Magic Tree House (R))

Vacation Under the Volcano (Magic Tree House (R))

YL(読みやすさレベル)3.5
6,200ワード

マスターライブラリアンになったジャックとアニー。
新しいミッションとして、古代ローマポンペイへ行き、
ある本を救出してくるように言われます。
いつもは、最初にマジックツリーハウスを飛び出していくアニーが、
とてもこわがり、帰りたいと言います。
そうなのです。その日はVesuvius山の火山が大噴火する日でした。


この旅からジャックとアニーは、
そのままの格好ではなく、自然にその時代、その国の服装に
変化するようになりました。
これで、パジャマのまま北極、なんていうことはなくなります。
無事に火山の噴火から逃げられることはわかっているのですが、
ちょっとどきどきしながら読めました。
最後に歴史ミニ知識コーナーが載っていて、
それも楽しめました。


この本で、70万語を越えました。
調べてみると1ヶ月で10万語なので、
100万語は、4月頃になりそうです。
ファイト〜。