英語絵本多読日記:60万語を超えました。

Marvin Redpost #2: Why Pick on Me?

Marvin Redpost #2: Why Pick on Me?

Marvin Redpost #2: Why Pick on Me?

YL(読みやすさレベル) 2.5
4,631ワード
まあくさん(id:bin5)が読んでいたので、
私も読んでみました。
まあくさんの感想です↓
http://d.hatena.ne.jp/bin5/20041217#sss
とてもおもしろかったです。
いじめの話なので、少し気が進まなかったのですが、
ラストの爽快さは本当にすばらしいと思いました。
実はキーワードになる「pick your nose」の意味がわからず
読みました。読んでいてなんとなくわかりました。
boogersという単語も何度もでてきましたが、知らなかったので、
なんとなく理解しました。
これから語数が進んで理解力が増したら、また読み直したいです。
この本で、60万語を超えました。
来年中に100万語が目標です。


Curious George Goes to a Chocolate Factory

Curious George Goes to a Chocolate Factory

YL 2.5
660ワード
ジョージは黄色い帽子のおじさんとチョコレート工場へ行きます。
チョコを買ってくる間おりこうにしているんだよと
おじさんは言いますが、しているはずがありません。
チョコのイラストがとてもおいしそうです。



Curious George and the Puppies

Curious George and the Puppies

YL 2.5
650ワード
ジョージと黄色い帽子のおじさんは、子猫を拾います。
animal shelterに預けに行き、
おじさんは書類を書く間、いたづらをしないで待つんだよと
ジョージに言いますが、待っているはずがありません・・・。
しっぽをふっている犬がとてもかわいいです。



Curious George Makes Pancakes

Curious George Makes Pancakes

YL 2.5
700ワード
ジョージと黄色い帽子のおじさんは、The pancake breakfastに
でかけます。
公園のようなところで、パンケーキを焼いて食べたりする
お祭りのような感じです。
ジョージの作ったパンケーキがとてもおいしそうです。


Curious George Goes to a Movie

Curious George Goes to a Movie

YL 2.5
700ワード

ジョージと黄色い帽子のおじさんは、映画館へでかけます。
映画館にはポップコーン売り場があり、
ポップコーンのサイズは
「jumbo」「big」「pee wee」の三種類です。
pee weeをエキサイトの文章翻訳のところに入れてみたら、
「小さくて小便をします」って和訳がでたのですが、
ちょっと変です。
エキサイト翻訳サイト↓
http://www.excite.co.jp/world/english/
黄色い帽子のおじさんは、ジョージに
「ポップコーンを買ってくるから、いたづらしないように」と
言います。
ジョージがおとなしくしているはずがありません。



Curious George Feeds the Animals

Curious George Feeds the Animals

YL 2.5
725ワード
ジョージは黄色い帽子のおじさん
動物園に行き、いろいろな動物にピーナッツをあげてしまい、
怒られてしまいます。
最後はめでたしです。