あき@みらくるの映画日記今年96本目「ポーラー・エクスプレス」

ポーラー・エクスプレス(吹き替え版)
(2004/アメリカ、アニメ)★★★★☆
監督:ロバート・ゼメキス
声の出演:唐沢寿明(5役)
100分
公式サイト
http://www.polar-express.jp/


本当は、字幕版でトム・ハンクスの4役が見たかったのですが、
字幕版は終わってしまっていたので、
日本語吹き替え版を見ました。
日本語吹き替え版は、唐沢寿明さんがなんと5役!
これがまたすばらしくよかったです。
トイストーリーのウッディーの吹き替えもはまり役ですし。
正直、カップルで見るには
ちょっとパンチが足りない作品のように思いましたが、
娘たちと一緒に素直な気持ちでクリスマス前に
素敵な映画が見られてとても感動しました。
最後にとてもじーんとしました。
娘は最後に涙ぐんでいました。
日本語版は、歌も日本語でしたし、
中に出てくる映像の文字も日本語になっていました。
びっくりです。
車掌さんは、英語ではどんな文字を切り抜いたんだろう??と
とても知りたくなりました。
トム・ハンクスの4役も聞きたいので、
レンタルがでたら字幕版を見てみようと思います。