年賀状作らなくちゃ。

ジャン先生まぐまぐ大賞ノミネート

ジャン先生宿題メール
まぐまぐの大賞にノミネートされています。
お世話になっているみんなで投票しましょう。

注意!”【科学・技術部門】”でノミネートされています。

ノミネートのところは、プルダウンで選べます。

大賞のテキスト枠には、コピー&ペーストで、

一日一題 高度をめざす情報処理技術者試験宿題

  • マガジンID↓

0000001414


を記入しましょう。一人1回です。投票者には、プレゼントが当たります。


まぐまぐメルマガ大賞2004』

http://www.mag2.com/events/mag2year/2004/index.htm


毎日の目標

  • 朝4時から7時の間に起きる  ○

今日の早起き掲示板は、feverがでました!
いいことあるかな?

  • 間食は1日1回少量にする  ○

会社で3時に営業さんの東京出張みやげ、ひよこを1個食べました。

ディズニーオフ(ディズニーランド)

今日の写真は、ディズニーランドのシンデレラ城の前の
クリスマスファンタジープラザで撮ったものです。
ミッキーもミニーもみんなお菓子で、素敵でした。


しかし、クリスマス前のランドの土曜日は、
ものすごい人でぎゅーぎゅーでした。びっくりです。


まず、コインロッカーへ行ったのですが、
狭い通路はパニック状態。入る人と出る人がすれ違えず、
荷物を出し入れする人でまったく身動きができず、
後ろからはどんどん人が入ってきます。
なんとかしないとけが人がでるかも。


なんとか入場の行列をクリアして、
ウエスタンリバー鉄道」には、10分で乗ったものの、
どのアトラクションも長蛇の列です。
ポップコーンを買うにも、トイレもものすごい行列。
下の娘が「空飛ぶダンボ」に乗りたいと言ったのですが、
70分待ち・・・。あきらめました。
上の娘が見たがっていた「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」は、
180分待ち!もちろんあきらめました。
午前中にひけるファストパスの時間がなんと夜の9時半!!
とにかくすごい人で、何をするにも並ぶ並ぶ・・・。


しかし「ホーンテッドマンション」の特別バージョン「ホリデーナイトメアー」は
本当に素敵でした。
中が通常と全然違う♪本当に楽しめました。しかし160分待ちでした〜。
帰りにお店がたくさんある「ワールドバザール」が
満員電車のようにすごい人!
でもここを通らないと帰れない・・・。
前にも後ろにも横にも進めず、人の流れに流されて、
ホテル行きのバスに乗り遅れるかと思いました。

ディズニーオフ(ディズニーシー)

雨が時々降って、とても肌寒かったのですが、
ちょうどいい感じの混み具合でよかったです。
やっぱりどんなすばらしいアトラクションでも
60分以上は待ちたくないです。
乗ったアトラクションは、tamaさん(id:tama_fk)が
詳しく書かれていたので、割愛します。↓
http://d.hatena.ne.jp/tama_fk/20041212
私は大人っぽい雰囲気のシーが大好きです。
ランドもいいのですが、人が多すぎです。
ドラクエをやっている人はみんな「ドラクエの城みたい〜」と
言っていました。
奥の方に何か新しいアトラクションが建設中でした。
何ができるのかな?
またゆっくりシーに行きたいと思いました。


私はオフ会が大好きで、
いろいろなオフ会に参加したことがありますが、
ディズニーオフはとてもいいと思いました。
決まった席で食事をするタイプのオフ会は、
どうしても話が近い席の方ばかりになります。
ディズニーシーはいろいろな方と話しやすいし、
アトラクションを見ることで感動が共有できます。
話題によって、いろいろな話の輪に加わったり。
無理に会話をしなくても、そこにいるだけでとても楽しい。
そんな感覚を参加者の方と味わえて本当に楽しかったです。
年齢層も幅広く、大人も子供も楽しめるのがとてもいいですね。